神戸三宮にある文科省指定の中国大学日本校です。学校生活の様子やイベントレポート、留学している学生さんからの情報を発信していきます!

目指せ!Wライセンスへの道!!

2011年4月に横浜薬科大学と教育提携を行い、
来年の4月より「東洋医学総合コース 鍼灸・薬剤師専科」が設置されますが、

一足早く、3年生の学生さんが編入試験に合格されましたexclamation×2ぴかぴか(新しい)

はり師きゅう師国家試験を受けた後、来年の春から横浜薬科大学薬学部漢方薬学科へ編入となります。

鍼灸師と薬剤師、Wライセンス取得への第一歩足
勉強は大変だと思いますが、これからも頑張ってください!!
天津中医薬大学日本校みんなで応援しています演劇わーい(嬉しい顔)位置情報
(さらに…)


留学レポートが届きました!

天津日本校より、メリークリスマス!!クリスマスプレゼントぴかぴか(新しい)
厳しい冷え込みの連休になりましたね霧
夜はホワイト雪クリスマスになるでしょうかexclamation&question

さて、現在、中国の天津中医薬大学に留学中の崔(ちぇ)さんから
レポートが届いておりますmail toので、早速ご紹介したいと思いますexclamation×2

****************************************************

皆さん、こんにちは!わーい(嬉しい顔)
僕は当校で3年間学び鍼灸師国家資格取得後、
今は中国の天津中医薬大学本校4年生として漢方薬を学んでいます。

中国に来る前は、日本で3年間中国語を学んだものの不安はありましたが、
勇気を出して話しかけてみると、意外と通じて日常生活に支障なく過ごしています。
初めての一人暮らしも、掃除・洗濯・自炊と面倒なことはありますが、
自分の空間を楽しんでいます。

中国のイメージは来る前と全く違います。
天津中医薬大学は都会の真ん中にあり、
遊び・買い物・食事に困ることは一切ありません。

中国に来て本場の鍼灸・漢方薬に触れ合う事ができ、勉強意欲がより一層高まりました。
天津中医薬大学は世界各国・日本各地から優秀な生徒が集まり、
交流を深め情報交換することができます。
また日々新しい発見があり、楽しく学んでいます。

****************************************************

次回はレポートの後半をお届しますひらめき
お楽しみにexclamation手(パー)
(さらに…)


ブログスタート!!

週末はクリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)、週が明ければいよいよ年末です。
グッと冷え込んできた毎日ですが、体調を崩されたりしていませんか?ひらめき

さてさて、2011年も残りわずか!
今年も天津中医薬大学日本校では、いろいろな変化がありましたNEW

春は横浜薬科大学さんと教育協定が行われ、提携がスタートビル次項有ビル

そして総合コースの学生さんが中国へと旅立ち…飛行機

夏はホームページがリニューアルしましたわーい(嬉しい顔)

そんな学校の日々の様子やイベントのレポート、
留学している学生さんから寄せられたナマの情報を
今後はこちらのブログを通して、皆さんに発信していきたいと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

簡単な質問等は、お気軽にコメントしてくださいね☆

今後の天津中医薬大学日本校のブログにご期待ください!!ぴかぴか(新しい)

(さらに…)


31 / 31« 先頭...1020...2728293031
デスクトップ版スマートフォン版